リバティユナイトスタートしました!解説記事 第1弾と第2弾 公開中です!
アカウント移行方法

【お役立ち情報】ポケモンユナイトのアカウントをスマホ版に移行する方法

はじめに

こんにちは、りんです。
今回はswitch版ポケモンユナイトのデータをスマホ版ポケモンユナイトへと移行する手順をご紹介していきたいと思います。

データ引き継ぎの手順

  1. switch版ポケモンユナイトを起動
  2. 設定画面の一番下にある「アカウント設定」へ
  3. 「ニンテンドーアカウント」もしくは「ポケモントレーナークラブ」とアカウント情報を連携
  4. 連携したいスマートフォンでアプリ版をインストール後に起動
  5. 各入力項目を終えてタイトル画面の「データ引き継ぎ」の項目をタップ
  6. 自分の連携しているサービスを選び必要な情報を入力
  7. データ連携完了

 

アカウント連携


switch版の設定から連携するアカウントを選んで

 

スマホ版タイトル


スマホ版でタイトル画面のデータ引き継ぎをタップして

 

スマホ版連携画面


連携するアカウントを選んで必要な情報を打ち込めば完了です。

注意点

セーブデータを引き継ぐ前にスマートフォン版でプレイを開始してしまうと、セーブデータを引き継ぐことができません。
既にプレイを開始してしまった際は、スマートフォン版のアプリをアンインストールしてから再度ダウンロードする必要があります。

また、switch版で購入したジェム(ゲーム内通貨)は別の端末でログインする際には反映されません。
ジェムで購入したポケモンやゲーム内アイテム、バトルパス等は反映されるので課金をされる予定の方は1つの端末に絞った運用がオススメです。

 オススメの連携先

switch版から連携するアカウントは「二ンテンドーアカウント」がオススメです。switchをインターネットに接続する際に作成したアカウントがそのまま使用できます。

さいごに

今回はswitch版ポケモンユナイトのデータをスマホ版ポケモンユナイトへと移行する手順をご紹介させていただきました。
コントローラーを使った操作よりもタッチでの直感的な操作が得意な方は是非データ移行をしてもらえればと思います。

アカウント移行方法
Twitterで最新情報をチェック!